Quantum Jump

雑踏に飲まれそうになりながらも必死にもがくブログ

本質を言葉に

ツイッターみたいに、ユーザーが無意識に情報を見てしまうことがないからブログは言いたいことを言いやすい。わざわざ俺が書く記事がどんなもんか見たくて訪問してくれるわけだし、どんなことを書くとかなんて想像もできるだろうから、誰かを不快にさせるこ…

働かないアリ

周りに流されないようにするためにはどうしたら良いのか。 周りに流されつつも、プランBとして逆らう道を持っておくこと。 3年生だからサマーインターンにたくさん応募しています。ゼミもバイトもサークルも無いので暇だし何か新しい刺激が欲しいと思って5…

東洋のゴミクズ(WordPressより移行)

東洋の魔女って響き、なんかかっこいいよね。東洋っていう世界的に見たら劣っている土地から魔女がぶっ壊していくみたいな。まあその時代のこと何も知らないけど。 GPA2届いた事ないし、授業中いっつもなんかバカみてぇな事してぇなと考えて上の空の僕ですが…

メモ(WordPressより移行)

まさかこの年になって自分の中に新しい思想とか考え方ができるとは思わなかった。中学生の時の野球部、高校でのクソみたいな環境と受験において形成されてきた、あまりにも偏った考えは自分では好きだった。 最近割と将来を考えるようになった。就職もあっと…

きっとね、と

まだ寝るのには早いのでふと本を手に取った。こういう時に手に取る本はいつも決まっている。 気づいたらもう大学三年生になっていた。 どうだろう。この本を初めて読んだ時は果たして高校生の時であったか、それとも中学生の終わりの頃だろうか。 鳥井や南や…

自分の生まれた日に自分を見つめてみる(WordPressより移行)

21歳になってしまった。20歳同様なんてことはなかった。まさきに定期返しに行って、そのままセブンでだべって、てんせいに車借りるためにセブン呼び寄せて三人でだべってたら気づいたら21歳になっていた。 思えば誕生日を意識しなくなったのはいつか…

灯台から(WordPressより移行)

いくら世の中のコミュニケーションがオンライン上で、バーチャルなものになったとしても、言葉から生まれる言葉以外のメッセージは消えない。文面では別に普通なのに、あぁ今怒ってるなぁとか、なにか引っかかっているものがあるんだなぁというのはAIじゃあ…

未来は不安なくせして明日はそんなに怖くない(WordPressより移行)

こんなにも胸がいろんなことでかき乱されるの初めてだ。とか言って過去にもこれくらい、痛みを感じるくらい胸が締め付けられることがあったのに、過ぎ去ってみると覚えてないものなんだ。 ずっとずっと読みたかった”「やりがいのある仕事」という幻想”を読み…

無題(WordPresより移行)

大学始まって最初の金曜を迎えました。一週間は経って無いけど一つ自分の中で強く感じたことがあるのでここに吐き出す。消化仕切れ無い思いってことですね。 何を思ったかというと、やっぱりね、就活が怖いわけですよ。いくら自分のやりたいこと(楽なことじ…

節ってる(WordPressより移行)

3年生になった。そりゃそうだ、うちの学部は単位が足らなくとも進級はできる。 国際経営が多くとる授業をいくつかとったせいか、久しぶりに合う面々がいて面白い。それに履き違えていた若さを今になってやっと悔い改めることができたので、1年の時に仲よか…

車内(WordPressより移行)

幼稚園の頃から車が好きで、と言っても当然免許も取れないので中学生に入る頃にはすっかり関心は野球や音楽へそれてしまった。 免許を取ってからというもの、周りの人が盛んに車を乗っているせいなのか、自分の生活に車が大きく関わってきたのはいうまでもな…

Start from Scratch (WordPressより移行)

アメブロ以降なかなか新しいブログが定まらない。なので汎用性がいくらか高いWordPressに変えました。公開するかは末定です。 ってかフォントゴミだな。 2年生のあんどりゅーごみくず期間があったお陰か、最近いろいろ行動ができている。特に今回は将来や自…

追い風

寝ていたというのは言い訳で、別に改まってなんかなぁーってのが感想。そのくせ一番テンション上がってるのは俺だっていう自信がある。 男というものは楽だ。いろいろと。そこは察して欲しい。 そう考えると一年というのはあまりにも短い。思えば二年生のほ…

さすらふ

大学は受験なので入館できなくなった。そのあいだはというと、クソニート生活を送っており、朝の5時に寝て夕方の5時に起きるという生活を送っていた。 受験も終わり、きょうから大学の図書館やジムを使えるようになった。 駅から学校までの道のり、ちょう…

グラデーションの真ん中

3年が間近になればテスト期間なんてなんも特別ではなくなる。前まではみんなで集まって勉強したりいろんな情報を出し合って試行錯誤してたのが楽しかったけど、今じゃただやり過ごして後悔するだけだ。 いろんな人が留学に行くらしい。 結構あっせてる。と…

まーた0から

インターンを3月いっぱいで辞めることを代表の人に今日、伝えた。 もとより2月は治験(受かりそうもないけど)、3月は東南アジアリベンジと、1月を過ぎたらもう辞めたようなものだ。 結局何もできなかった。 就職するならここしかねぇ!!!と思っていた会…

自分が一番嫌いな街

別に2017年始まったからって、何か改まったて豊富とか述べるわけじゃない。 今年はあっさり年末年始が過ぎた。去年はバックパッカーするために、自分が一番嫌いな街である渋谷で必死こいて夜勤やってたのが懐かしい。クリスマスも年越しも三が日もバイトして…

努力のきっかけ

忘年会終わりにオフィスに泊まった際に言われた言葉を思い出した。 人が努力するときは、その人が「死」を感じる時だと。 文言は少し違うかもしれないけど、俺のちっぽけな脳みそにはこんな風にその人が言った言葉が残っている。 それを聞いて、自分の過去と…

燃えないごみくず

今日インターンの忘年会なんですが、自分が幹事やったばっかりになんか値段が高いところになってしまい顰蹙を買っている古谷です。 そもそも社会人の忘年会って予算どれくらいなんですかね。はーあ憂鬱。やっぱ幹事なんて二度とやらない。 こんにちは。ブロ…