Quantum Jump

雑踏に飲まれそうになりながらも必死にもがくブログ

メモ(WordPressより移行)

まさかこの年になって自分の中に新しい思想とか考え方ができるとは思わなかった。中学生の時の野球部、高校でのクソみたいな環境と受験において形成されてきた、あまりにも偏った考えは自分では好きだった。

 

最近割と将来を考えるようになった。就職もあっという間にするだろうし、もしかしたら結婚するかもしれないし、子供を育てるようになるのかもしれない。

前までは就職なんてしねぇぜ!!結婚できたらいいな!!!とかぼんやーーり思ってたけど、気づいたら俺もう21なんだよな。早すぎ。

んで最近形成されてきた自分の考えってのは

・世間一般レールから飛びたす事について

・親の教育がもたらす思考のコモディティ化について

・世間にインパクトを与えている人の共通点として見られる点

・自分はどっちなのか

全然要素としてまとめられてねぇ。さすがメモ。

 

 

っていうのが本当ぼんやりだけど自分の中に大枠だけ生まれてきて、最近クソほど悩んでいた他人とは違う道に進むという事をポジティブにしてくれている。

細かい事は今じゃよくわからないけど、7月中には書きたいと思う。

 

っていうのもいろんなニュースを見るようになり、今読んでいる老子無為自然岡本太郎本多静六たちが口を揃えて同じ事を言っているように感じるのだ。

俺が取り入れた多くの情報から、今後自分が生きる上で絶対必要な信条が、また新たにできあがっている。ワクワクしてきた。

 

やっと本質が見えてきた、と錯覚でもいいから感じ初めてまだこれからどうなるかわからないから今回のブログはあくまでもメモとして残しておく。

 

まずは読み終えなきゃ

 

 

あと一つ、まだわからないけど多分やりたい仕事がわかった。自分を深掘りしてインパクト体験から見えたものはずばり、、、、、

 

 

 

「ゴミみてぇな親のせいで、学習機会や人生のチャンスを失いゴミになってしまう罪のないガキ供を救いたい」

 

大学で唯一できた後輩と話していて、立教って、ある程度世間からいい大学と見なされている大学に通ってるやつってほとんど私立卒だなって話をしていて、

 

それって教育全然平等じゃねぇえええよなクソが!!!!!!!!!死ね!!!!!!!!

と、帰りの電車でずっと思ってた。別に大学の友達は大好きだよ。なんなら仲の良いやつ9割私立上がりだし。

 

 

でもそれって親が金持ってて、、んーなんだろ

 

ずるくね??貧乏に生まれた俺らは生まれた時から苦境に立たされなあかんのか??大学クソほど楽しいから思うけど、金持ちばっか優遇されてずるくない?イライラしてきた。

なにが家族旅行は海外だよクソが。僻み。資本主義恐ろしや

 

やっぱり俺のやりたいことの根源はクソが!って気持ちがないとダメでした。

 

授業中に書いてるから全然まとまらない。やっぱり深夜に一人で書かないとダメだ。ばいばい。