Quantum Jump

雑踏に飲まれそうになりながらも必死にもがくブログ

グラデーションの真ん中

3年が間近になればテスト期間なんてなんも特別ではなくなる。前まではみんなで集まって勉強したりいろんな情報を出し合って試行錯誤してたのが楽しかったけど、今じゃただやり過ごして後悔するだけだ。

 

いろんな人が留学に行くらしい。

 

結構あっせてる。というのも、もともと行きたかったけど、ただ海外に行って感銘を受けて帰ってくるのは幾ら何でも金の無駄じゃないかという捻くれた考えを払拭できないから。

 

じゃあ俺は何ができるの??

 

何もできないんだよなぁ。たとえ今からプログラミング勉強したって、すごい人たちには追いつけないし、なんせ独学だからかなり効率悪いことになる。

 

 

自分の計画としては

 

3年:単位を取りつつ、中国語、英語、アプリを一個作る

休学1:英語圏でインターン

休学2:中国でインターン

休学3:チャリこいで日本で地域おこしのフリーランスとしてなにかする

4年:死ぬ気で残りの単位を取る

 

そうするためには何が必要かって考えたときに、どうしてもWEB系の知識は必須だからやらなくちゃいけない。

そもそも外国でインターンなんてやらせてもらえるのかな。いろいろ調べないとあかん。

 

果たしてこのクソみたいなプランで就職出来るんですかね。

 

みんなはもちろん新卒っていうプラチナ切符を使っていいところ行くんだろうけど、今の俺には自分を犠牲にして守らなきゃけないものなんてないし、もっともっと見てみたい世界がたくさんある。

 

「30歳のときになりたい自分になれてれば良い」

 

そんなことを高校三年のときの担任に言われたのを今でも引きずってる。まあ今後も引きずるんだろうけどね。

 

 

もしここで何もやらないで、そこそこい良い所に就職して平穏な家庭築いてもそれはそれでいいだろうけど、後々後悔するのが目に見えてるらもう戻れない。

 

時間たらねぇとか思ってたけど今やらなかったらいつまでたってもごみくずだ。頑張ろう。