Quantum Jump

雑踏に飲まれそうになりながらも必死にもがくブログ

まーた0から

 

インターンを3月いっぱいで辞めることを代表の人に今日、伝えた。

 

もとより2月は治験(受かりそうもないけど)、3月は東南アジアリベンジと、1月を過ぎたらもう辞めたようなものだ。

 

 

結局何もできなかった。

 

 

就職するならここしかねぇ!!!と思っていた会社に運良く入れてもらって早3ヶ月。

よくわかったのは自分は無力で何もできないということ。狭く密集したオフィスで一人、不安に押しつぶされそうになっていた。

 

人より変わった経験してるし、自分はもててるしこのまま行けば就活なんて余裕だろうと思っていた自分を恥じる。

 

SAGOJOを通していろんな人に出会ったけど、最初に聞かれるのは

「なにをやっているの?」

 

 

こう聞かれて僕はなにも答えられない。自分自身なにをやっているかわからない。

 

 

いや、わからないふりをしているだけで、本当はさらっと言えるようなかっこいいことは一つもできていない。

 

 

正直オフィスについてやっていることなんて、パソコンあれば誰でもできることだし、なんなら中学生だってできることをあたかも仕事してます、おれこの会社でインターンしてますみたいなツラして周り気にしながらやってるだけ。

 

じゃあ自分からいろいろ提案してやってみればいいじゃん

 

 

けど実際生のビジネスの場に放り出されると、自分はなにもできないことを痛感する。HTMLのえの字もわからない。記事もかけない。デザインもできない。営業もできない。

 

今までの人生頑張ったことがなにも発揮できない。

 

なにが野球部の経験だ。なにが受験だ。なにがBLだ。なにが旅だ。

 

 

気づけばもう三年生だ。もっと早く気づいてたらとは思わない。なんなら今気づけて本当に良かったと思っている。

 

 

 

周りを見ていると、本当にうまくレールに乗って生きていると思う。いい意味でね。

生憎俺にはそうしたいと思っていても、できる力量と容量の良さがない。

 

ならこの際開き直ってやるしかない。

 

 

こっから1年間できる気がしない。大学で単位取りつつ、プログラミングと英語と中国語をかなりのレベルまで持っていかないといけない。

 

 

いや、できるか。

 

 

 

大学2年は本当になにもなかった。短い間だけどSAGOJOに入れて本当に良かったと思ってる。いつも思うけど人には恵まれた。まだなにも恩返しができてないから早く何かできるようにならないとね。

 

 

文章の書き方もゴミだし、いろいろやらなきゃなーーーー!!!!

 

 

がんばるぞー!!!